ブログ運営記

ブログ開設2ヶ月!

シングルチタンマグ画像

おかげさまで7/27にブログ開設して最初の投稿をして以来、2ヶ月経過しました。

キャンプとか旅行とかについて自分の考えをまとめるために、また、次に調べる人のためになるような情報をまとめるために突如始めたブログですが、なんとか2ヶ月経過です。

とは言うものの9月後半は特に仕事が忙しくなり、家に帰ってご飯食べて風呂入って寝るだけみたいな生活が続いたのでなかなか平日に新しい記事が書けず。

休日に書き溜めをしようと意気込むのですが、氣志團万博で風邪をひいたり、SPGアメックスの記事に力を入れすぎて1記事で1日が終わってしまったり笑

更新頻度がひどいことになっています。

10月になれば仕事も少し落ち着くと思うので、もう少し更新回数を増やしたいと思っています。

ブログデザインを変えようか?

あまりCSSとか詳しくないんですが、そんななかでも試行錯誤しながらパンくずリスト作ったりSNSボタン作ったりしました。

コピペですが笑

とりあえず一旦これで行こうかと今のデザインで固まったんですが、これをまた変えようかと考え中。

なぜかというと、

SPGアメックスの記事をスマホで見ると文字ばかり、かつ文字の大きさ大きくて読みにくい!

簡単に文字の大きさを改善できればいいのですが、デザイン毎変えた方が楽そうなので、変えてみようかと。

今度の休みに時間取ってまた試行錯誤しようかと思っています。

そんな1日潰して気合い入れて書いたのに、読みにくくなってしまったSPGアメックスの記事はこちら。

あわせて読みたい
SPGAMEX画像
SPGアメックスは旅行好きにとって最強のクレジットカード「スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エクスプレス・カード」、通称「SPGアメックス(AMEX)」カード。雑誌のクレジットカ...

いいクレカなのですが、読みにくくてそのよさが伝わらないかもしれません。

デザイン変更してリライトもしながら読みやすくして改良していきたいと思います。

ブログ流入はブログ村からが1番!

今のところ流入はブログ村からの方が大部分を占めます。

いつもありがとうございます。

少しずつGoogleからの検索流入も増えています。

一番検索流入があるのはふるさと納税でユニフレーム製品をゲットする方法を書いたこの記事です。

あわせて読みたい
モンベル画像
ふるさと納税でモンベルやユニフレームのキャンプ用品をお得にゲット!キャンプ道具はピンからキリまでありますが、いいものを選んでいるとものすごくお金がかかってしまいますよね。 道具にこだわっていろいろ...

12月も近づいてきましたのでそろそろふるさと納税の駆け込みを検討する時期ですね。

まだ活用されてない人は是非!

スポンサーリンク

次のキャンプは静岡!

なかなか忙しくキャンプにも行けてないのですが、次は10月に静岡の竜洋海洋公園オートキャンプ場に行く予定です。

キャンプ場のレポと「さわやか」のハンバーグのご紹介をできればと思っています。

乞うご期待!

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして頂けるとポイントが増えます。
応援のほど、よろしくお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ABOUT ME
うとり
「親子の体験&遊び」をテーマにファミリーキャンプや旅行の情報を発信している30代ブロガー。気になったデジモノなども紹介。シーズン中は月1でキャンプ出撃。サラリーマンの1児のパパ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。