プレゼントにおすすめのキャンプ用品10選

プレゼント画像

誕生日やクリスマスなど、プレゼントをする機会はたくさんあると思います。

アウトドア好きの友達、彼氏や彼女、お父さんやお母さんにアウトドア用品をプレゼントしたい!でも何をあげたらいいんだろう?

そんな人のために、独断と偏見でプレゼントにおすすめのキャンプ道具を選んでみました。

スパイス スマイルランタン

まずはスパイスのスマイルランタン。

LEDランタンとしての性能としては平凡ですが、なんてったってかわいい!

色も何種類もあり、ハロウィーンや雪だるまなどのいろんな表情のものもあるので、コレクションしたくなっちゃいます。

値段も1,000円以下と、簡単なプレゼントには最適です。

子供がほしいと言ったので、うちも1つ買っちゃいました笑

スノーピーク たねほおづき

たねほおづき

スノーピークのたねほおづき。

手のひらサイズの小さいLEDランタンです。

上部がマグネットになっているので、テントの天井にも取り付けられます。

たねほおづき

おしゃれな感じが好きな人にはおすすめです。

値段はスノーピーク製品ということもあり、4,000円くらいとちょっと高め。

サーモス 保冷缶ホルダー

サーモス保冷缶ホルダー

サーモスの保冷缶ホルダー。

キャンプの醍醐味といえばやっぱり自然の中でのビール!

でも外で飲むとビールがすぐぬるくなっちゃいますよね。

そんなときに大活躍なのが、この保冷缶ホルダー。

缶をこれに入れるだけで冷たい温度が長時間キープできます!

あと、助かるのが缶の周りに水滴がつかないことです。

テーブルに水滴の輪っかができちゃうことがありません。

野外でも、家でも活躍できるアイテムです。

実売1,200円くらいで買えちゃうのもいいですね。

ファイアスターター(火打ち石)

ファイアスターター

ロマンを追い求めるお父さんにぴったりなのがこのファイアスターター。つまり火打ち石です。

バーナーやチャッカマンで簡単に火がつけられる時代ですが、あえて苦労して火をつけてみるのも楽しいものです。

これで火をつけるとキャンプレベルが上った気がします笑

ただ、数百円で買えてしまいます。

もちろんプレゼントは値段ではないとは思いますが、これ単品だけだとちょっとアレかもしれません・・・

ポーレックス コーヒーミル セラミック ミニ

ポーレックスコーヒーミル

コーヒー好きにはたまらないのがコーヒーミル。

コーヒーは挽いてから時間がかかると味、香りが落ちてしまいます。

これがあればキャンプ場で挽いてすぐコーヒーが淹れられますね。

コンパクトになっているので、携帯にも便利です。

キャンプの朝、これで挽いた豆で淹れるコーヒーは最高です!

6,000円前後とちょっとお高め。

スノーピーク ノクターン

ノクターン画像

まるでろうそくのような揺らめく炎がおしゃれなテーブルランタンのスノーピークノクターン。

一時期人気すぎて入手困難でしたが、最近は在庫もあるようです。

私も1つ持っています。詳しくは雰囲気の出るスタイリッシュなランプ!スノーピークノクターンのレビューでレビューしましたのでそちらもご覧ください。

値段は4,000円弱で手に入ります。

コールマン ルミエールランタン

ルミエールランタン

スノーピークノクターンとよく比較されるのがこのコールマンのルミエールランタン。

同じくろうそくのような炎のテーブルランプでありながら、こちらはアンティークな雰囲気。

両方共スペック的には大きな差はありません。

プレゼントする相手の雰囲気に合わせて選ぶといいんじゃないでしょうか?

値段もamazonで4,000円前後で購入できます。

CHUMS ホットサンドイッチクッカー

サンドイッチクッカー

CHUMSのホットサンドイッチクッカー。

パンと具材を挟んで火にかけるだけでホットサンドイッチができちゃいます。

CHUMSのロゴマークの焼き目がパンにつくのがいいですね。

サンドイッチクッカー焼き目

この商品はクッカーの上下が取り外せます。

洗ったりする時に、取り外せるのが便利なのでおすすめです。

ロッジ ロジックスキレット

スキレット

スキレットとは厚手の鋳鉄製のフライパンです。

蓄熱性が高く、素材の美味しさを逃さず調理できます。

そのまま食卓に出してもおしゃれなのがいいですよね。

写真のようにフレンチトーストを作ったり、アヒージョを作ったりと大活躍です。

スキレットは使うと錆びてしまうので、シーズニングという処理が必要になるのですが、ロッジのスキレットは初回のシーズニング処理済なので、そのまま使うことができちゃいます。(2回目以降のシーズニングは必要ですが、初回にしっかりシーズニングされているので錆びにくいです)

※シーズニングとは

シーズニングとは、水分を加熱して蒸発させ、油を塗って錆びなくする処理のこと

サイズがいくつかあるので、実物を見てから買うことをおすすめします。

ちなみに、モンベルの店頭でも売っているので、ふるさと納税を使ってゲットすることもできますよ。

参考記事→ふるさと納税でモンベルやユニフレームのキャンプ用品をお得にゲット!

ヘリノックス チェアワン

チェアワン画像

キャンプにフェスに大活躍の折りたたみイス、ヘリノックスチェアワン。

座り心地が抜群なのに、ペットボトル程度にコンパクトになるのが魅力の大人気のイスです。

12,000円とちょっとお高いので中々簡単に手が出せないですが、ここぞというプレゼントにぜひ!

ちなみにこれもロッジのスキレットと同じように、モンベルで購入できるので、ふるさと納税が活用できます。

参考記事

ふるさと納税でモンベルやユニフレームのキャンプ用品をお得にゲット!

【初心者向け】キャンプチェアの選び方まとめ!

まとめ

プレゼントにおすすめのキャンプ道具をチョイスしてみました。

独断と偏見で選びましたが、どれも貰ってうれしいものばかりだと思います。

ぜひこの記事を参考に、プレゼントを選んでみてください!

いつもクリックありがとうございます
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

コメントを残す