【ネタバレ注意】映画「君の名は。」のブルーレイを購入!早速見てみた!

君の名は

社会現象にもなった「君の名は。」のブルーレイとDVDが7/26に発売になりました。

なるべくネタバレは書かないつもりですが、人によってはネタバレになる可能性もありますので続きを読む場合は注意です。

君の名は。ブルーレイ発売!

「君の名は。」予告
早速ブルーレイコレクターズエディションを購入しました!

f:id:utori:20170730221218j:plain

本編ディスクと特典ディスク3枚、そして4Kブルーレイの本編がついてくるセットです。

残念ながら家には4Kブルーレイの再生環境がないため、普通のブルーレイしか見ることができませんが・・・

将来再生機器と4Kテレビを購入するための先行投資です!笑

簡単なあらすじ

高校生の瀧と三葉の体が不定期で入れ替わってしまうようになりました。

入れ替わる日常に徐々に馴染んでいきましたが、ある日突然入れ替わらなくなってしまいます。

瀧が三葉に会いに行こうとすると衝撃の事実が・・・というストーリーです。

男女の体が入れ替わっちゃう!?という設定はありがちですが、全く予想のつかない展開で話にどんどん引き込まれてしまいます。

監督は秒速5センチメートルの新海監督

「秒速5センチメートル」という映画をご存知でしょうか?

君の名は。の新海監督が2007年に作った短編アニメ映画です。

山崎まさよしの「One more time, One more chance」が主題歌に使われています。

素晴らしい映像美と男女の機微を描いたなんとも言えないストーリーで話題となった映画です。

秒速5センチメートルは私も昔見ていました。

本作のラストシーンを見ていて秒速5センチメートルのラストシーンを思い出しました。

ぜひ君の名は。を見た人は秒速5センチメートルを見てほしい・・・と言いたいところですが、

君の名は。を見たノリで秒速5センチメートルを見ると、心がやられます。

ネタバレをせずに伝えるのはなかなか難しい・・・。

君の名は。を見て、秒速5センチメートルを見て、また君の名は。を見るのがいいかな!?

主題歌はRADWIMPS

ラッド!昔ハマっていてでライブにも行きました。

おかずのごはんとかアルトコロニーの定理とかのアルバムを出していたころです。

野田洋次郎の声が心地良くて好きです。

秒速5センチメートルの山崎まさよしの曲もそうだったように、本作も映画と曲が非常にマッチしています。

見てない人はぜひ見てみよう

今更私が言うまでもないですが、ものすごく面白いのでぜひ見てみて下さい。

特に秒速5センチメートルを昔見て未だに心がやられているあなた、おすすめです。

いつもクリックありがとうございます
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

コメントを残す