誕生日にマリオットのエリート宿泊クレジットをゲット!

マリオット客室

先日10月31日に誕生日を迎えました。

するとマリオットから翌日の11月1日に下画像のようなメールが送られてきました。

マリオット誕生日メール

「エリート宿泊クレジットってなんぞや?」と最初はわかりませんでした。

申し込みをしてみて理解ができたので、まとめてみました。

マリオットについて

SPGアメックスは旅行好きにとって最強のクレジットカードで書いたとおり、私はSPGアメックスというクレジットカードを持っていることにより、SPGとマリオットのホテルの上級会員資格を持っています。

このメールはマリオットから送られてきたので、おそらくマリオットの会員に関係する何かなのでしょう。

「プレゼント」と書かれているのでたぶんお得なものでしょう。期待が高まります。

申し込みをしてみた

とりあえず、メール本文の「エリート宿泊クレジットの申込み」をクリックしたところ、以下の画面が表示されました。

f:id:utori:20171101225419j:plain:w300

Oh!ENGLISH!

英語は得意ではありませんが、なんとなく雰囲気で訳してみるとこんな感じでしょうか?

「サプライズでプレゼントするよ!エリート宿泊クレジットを上げるよ!メンバーステータスのアップグレードとか維持に一歩近づくよ!」

「名前とマリオットのアカウント番号を確認してね。そうすれば宿泊クレジットをあなたの合計宿泊数に加算するよ!」

たぶんこんな感じです。(間違ってても責任は取れません笑)

「エリート宿泊クレジット」の正体がわかってきました。

エリート宿泊クレジットプレゼントとは

「エリート宿泊クレジット」とは、マリオットの上級会員になるための宿泊数のことでした。

マリオットの上級会員資格は3種類あり、下記の必要宿泊数を1年間に泊まることで、上級会員になれます。

資格 必要宿泊数
シルバー 10泊
ゴールド 50泊
プラチナ 75泊

上級会員毎にボーナスポイント、エリート会員限定キャンペーン、客室のアップグレード、ラウンジへのアクセスなどの特典が与えられます。

つまり、誕生日の「エリート宿泊クレジットプレゼント」とは、「泊まらなくても宿泊数を1泊分プレゼントするよ」ということでした。

申込画面に戻ります。

f:id:utori:20171101225419j:plain:w300

 

この画面の下部の「Confirm」ボタンをクリックすると、下のような画面が表示されます。

 

f:id:utori:20171101225337j:plain:w400

またまたなんとなく翻訳だと

「48時間以内にエリート宿泊クレジットを加算するよ」

みたいな感じです。

実際、申込前は下の通り宿泊日数は1でしたが、

f:id:utori:20171101225413j:plain:w300

 

午前中に申込み、夜に確認したところ、2に増えていました。

 

f:id:utori:20171101225516j:plain:w300

翻訳がおおよそ間違っていないことが確認できました笑

個人的には活用できないプレゼントだった

プレゼントを頂けるのはうれしいのですが、残念ながら個人的にはあまり必要のないプレゼントでした。

理由としては、SPGアメックスを持っていればマリオットのゴールド会員が維持されるからです。

本来であれば年間50泊しないと維持できないマリオットのゴールド会員資格ですが、現時点ではSPGアメックスというクレジットカードを作るだけでゴールド会員を維持できてしまうのです。

年間50泊はおよそ週に1泊!普通に旅行するだけではなかなか達成できませんよね。

そういう意味で、改めてSPGアメックスの威力を思い知らされます。

さらに上の会員資格である「プラチナ」を目指すためには、年間75泊しなければなりません。

上の画像の通り、私がプラチナを目指すためにはあと73泊・・・無理ですね。

というわけで、このプレゼントの宿泊数1泊は活用されずに終わるのでした。

SPGアメックスを作らずに上級会員を目指す方、SPGアメックスを持っていてもプラチナを目指す方にとっては嬉しいプレゼントかと思います。

ちなみに「誕生日にメールが来る」という以外、条件は不明です。

会員になっていれば全員に来るものなのか、ゴールド会員以上じゃないとメールが来ないのか等々はわかりませんが、会員になっている方は誕生日を楽しみに待ってみてはいかがでしょうか?

まとめ

誕生日にエリート宿泊クレジットをプレゼントされたので、まとめてみました。

個人的には活用できないプレゼントだったので残念な結果でしたが。

改めて50泊しないとなれないゴールド会員に簡単になれてしまうSPGアメックスの凄さを思い知りました。

SPGアメックス、ゴールド会員の特典については以下の記事にまとめているので、ぜひ合わせてご覧ください。

いつもクリックありがとうございます
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

コメントを残す