松楓楼松屋に泊まってみた!子供におすすめの個室露天風呂!

松風楼松屋

那須塩原温泉にある「湯ったりの宿松風楼松屋」に宿泊してきました。
2月に引き続き、今回で2回目の宿泊になります。

小さい子供連れにもおすすめなこの旅館。
どんなところかご紹介したいと思います。

松風楼松屋の場所は?

那須塩原温泉の温泉街の一角にあります。

明治11年創業と非常に歴史がある温泉旅館です。

東北自動車道の西那須野塩原ICから車で20分くらいです。

東京からだと2〜3時間くらいでしょうか?

冬は雪が積もるので冬タイヤやチェーン必須です。

千本松牧場でひと遊び

温泉に行く前に寄り道を。

インターチェンジを降りてすぐに千本松牧場という牧場があります。

牛や羊、うさぎ等の動物と触れ合えたり、小さいお子様向けのアトラクションがあったり。犬の散歩もできたりします。

小学校低学年くらいまでの子どもならすごく楽しめるんではないでしょうか?

昼ごはんを千本松牧場でいただきました。

f:id:utori:20170729014536j:plain

ジンギスカンが食べられます。

ラムセット1人前1,400円です。

非常に美味!

遊び疲れたら温泉へGO!

たくさん動物と触れ合った後、松風楼松屋へ向かいました。

チェックインする際、2回目の利用だと分かったからか、「いつもご利用ありがとうございます」と言ってくださいました。小さいことですが、こういうのって嬉しくなりますよね!

松風楼松屋のお部屋のタイプは大きく分けて、「本館スタンダード客室」「本館露天風呂付客室」「別邸六花露天風呂付客室」の3つに分かれます。

「本館スタンダード客室」は いわゆる一般の和室、「本館露天風呂付客室」と「別邸六花露天風呂付客室」は個室毎に露天風呂がついています!

本日泊まったのはこの部屋です。

f:id:utori:20170729014141j:plain

別邸六花露天風呂付客室の山法師というお部屋です。

f:id:utori:20170729014114j:plain

f:id:utori:20170729014127j:plain

f:id:utori:20170729014102j:plain

お部屋の中はこんな感じ。非常に綺麗です。

f:id:utori:20170729014153j:plain

トイレもウォシュレット付できれいです。

f:id:utori:20170729014227j:plain

Wi-Fiも完備。スピードも普通のネットサーフィンくらいなら問題ないレベルです。

個室露天風呂の紹介

個室露天風呂の紹介をしようと思いきや、まさかの写真を撮り忘れるという失態・・・

公式HPにも部屋ごとの写真が載っていますので確認してみてください。

このお部屋は半露天風呂となっています。

露天風呂のように完全に外にあるわけではなく、部屋のようになっていますが、一面が大きい窓になっており、開けると外気が入ってきて露天風呂に近い感じを楽しめます。

ただ、窓の面以外は壁に囲まれているので、開放感をより味わいたいかたは「半露天風呂」の部屋より「露天風呂」の部屋をおすすめします。

前回2月に泊まった際は露天風呂の部屋でした。個人的にはどちらかというと露天風呂のほうが好きです。

もちろん大浴場もあります。けれど部屋ですぐに入れるってのが楽ちんすぎて部屋でしか入りませんでした笑

子供連れにおすすめする一番の理由がこの個室露天風呂です。

以前温泉旅館を調べていた時に分かったのですが、「3歳以下の子供は温泉に入れません」となっているところがとても多い!

しかし松風楼松屋は子供も入ってOK。しかも部屋に露天がついているので楽ちんです。

もちろん個室露天も温泉が引いてありますので、お父さんお母さんと子供が一緒に温泉に入れます。

小さい子供連れだけど、温泉入りたいなと思ったら是非!

食事はこんな感じ!

夕食は部屋に運ばれてきます。

朝食は部屋で食べるか食事処に行って食べるかを選べます。

今回は部屋で食べるほうを選びました。

夕食はこちら。

f:id:utori:20170730120919j:plain

溶岩焼きでした。おいしく、ボリュームもあります。

朝食はこちら。

f:id:utori:20170730121147j:plain

こちらもおいしかったです。

チェックアウトは11時。食事後もお風呂に入ったりとゆったり過ごせます。

気になるお値段は?

今回は家族3人で1泊の宿泊でした。

子供が小さいので食事、布団はなし。

ビール瓶1本だけルームサービスを利用し、税込6万円でした。

もちろん安いというお値段ではないですが、贅沢な部屋と贅沢な個室露天、贅沢な食事を考えれば値段相応というところでしょうか。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

個室露天風呂は1度体験すると病みつきになります。

小さい子供連れで温泉行ってゆっくり体を休ませたいと思ったらぜひ泊まってみて下さい。

公式HPはこちらです⇒松風楼松屋公式HP

いつもクリックありがとうございます
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

コメントを残す