漫画・アニメ

アニメゆるキャン△第1話放送!

ゆるキャン1話

アニメゆるキャン△が1/4よりついに放送開始しました!

アニメの感想や出てきた場所、道具とかをご紹介します。

ゆるキャン△第一話の感想

原作のまったり感が表現されていていい感じではないでしょうか?

作画も良い感じです。

話は原作どおりだったと思います(勝手にリンちゃんはバイクで来てるもんだと思いこんでいたので、アニメ見て自転車で「?」と思って、原作読んでみたらちゃんと自転車でした)。

シングルバーナーのガスが出る音とかもちゃんと録音したもののを使っているようで、よかったと思います笑

キャンプのカップ麺はたまらんよなー。カップヌードルのカレー食べたくなってきた。

今のところ大満足です。

モデルのキャンプ場

リンがキャンプしていたのは本栖湖の浩庵キャンプ場ですね。

ゆるキャン1話ゆるキャン△1話より
浩庵キャンプ場浩庵キャンプ場公式HPより

富士山が素晴らしい!

行ったことがないので一度は行ってみたいですねー。

聖地巡礼で混んだりするんでしょうか?

ちなみにこないだTBSでやっていたドラマの陸王で役所広司と松岡修造が釣りをしていたのもこの浩庵キャンプ場かと思われます。

浩庵キャンプ場公式HP⇒浩庵キャンプ場HP

スポンサーリンク

登場したキャンプ道具

テント

テントはモンベルのムーンライト3型ですね。

3人用となっていますが、3人だと狭くて荷物が入るスペースがありません。

リンちゃんのソロのツーリングキャンプには持って来いの製品でしょう。

チェア

チェアはALITEのメイフライチェアです。

ヘリノックスのチェアに構造は似てますが、それよりも座面が低くなっているのと、背もたれが若干長いので寄りかかるにはいいんじゃないでしょうか。

シングルバーナー

シングルバーナーはSOTOのSOD-310でしょう。

フォーフレックスも装着しているようですね。装着すると大きめの鍋なども調理できます。

  テーブル

テーブルはキャプテンスタッグのアルミロールテーブル。

軽くてコンパクトになる、ソロキャンパーに大人気のテーブルですね。

ランタン

ランタンはGENTOSのLEDランタン、SOL-036Cです。我が家も使用中!

コンパクトながらパワフルでソロキャンプのメインランタンにも、ファミリーキャンプのサブランタンにも最適なランタンですね。

単3電池使用というのもグッド。家にあるエネループが使えます。

マットとクッカーはこれ!という物が分かりませんでした。

余談:コミケへ突入!

めちゃくちゃ余談ですが、こないだのコミックマーケット(通称コミケ)に初潜入してきました。

家族を置いて大晦日にコミケ参加というなんとも顰蹙なことをしていました。

そこでの戦利品がこれ!

あったかブランケット

ベルファインさんから販売しているあったかブランケットです。ゆるキャンの原作イラストですね。右にあるのはサイズ比較のための単行本です。

あったかブランケット2

裏が起毛になってて暖かいです。そんな大きくないのでひざ掛けにはいいかしら?

グッズもこれからいろいろ出ると思います。

キャンプ用品メーカーとのコラボとか出ないかなー!?

スポンサーリンク

まとめ

今のところかなり期待のできるアニメでした。

道具もリンちゃんのこだわりがかなり出ていて見ていて楽しいですね。

これを見てキャンプにハマる人が増えるといいですねー。

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして頂けるとポイントが増えます。
応援のほど、よろしくお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ABOUT ME
うとり
「親子の体験&遊び」をテーマにファミリーキャンプや旅行の情報を発信している30代ブロガー。気になったデジモノなども紹介。シーズン中は月1でキャンプ出撃。サラリーマンの1児のパパ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。