漫画・アニメ

アニメゆるキャン△第10話放送!

ゆるキャン10話

ゆるキャン△10話はついにリンちゃんがキャンプ場に到着!

行ったキャンプ場のモデルや登場した道具などを今回もまとめてみました。

陣馬形山キャンプスペースへ!

温泉で寝過ごしたり、通行止めに阻まれたりしながら、リンちゃんがやっとたどりついたキャンプ場。

モデルになったのは「陣馬形山キャンプスペース」というキャンプ場のようです。

なんと無料のキャンプ場!

景色も最高のようですね。

トイレにトイレットペーパーがないのと、アニメでも出てきたように冬は水道が止まっているので注意です。

あとはgoogleの口コミを見る限りだと、昔は知る人ぞ知るキャンプ場だったのが、最近は有名になったことで、残念ながらマナーの悪いキャンパーも一部増えてきてしまっているようです。

ゆるキャンで出てきたキャンプ場に行くのはもちろん悪いことではないですが、マナーは守って楽しくキャンプをしたいですね。

ホットサンドクッカーで肉まん

焼き肉まんゆるキャン10話より

リンちゃんがキャンプで披露したご飯がこのホットサンドクッカーで作る焼き肉まんです。

おいしそうですねー!

ホットサンドクッカーがあれば簡単にできちゃいます。

レシピはこちら!

焼き肉まんのレシピ
  1. ホットサンドクッカーの両面にバターを塗る
  2. コンビニとかで売っている肉まんを焼く
  3. 餃子のタレにつけて食べる

超簡単です!

普通に肉まんを食べてももちろんおいしいと思いますが、一手間加えるだけでまた違う味になっておいしそうですね。

たいした手間でもないので、アニメみたいに時間がない時の夜ご飯とか、片付けが面倒な時の朝ごはんとかにもいいんじゃないかと思います。

スポンサーリンク

野クルが焚き火台を購入!

ついに野クルが焚き火台を購入しました。

ゆるキャン10話ゆるキャン10話より

これですね。

ユニフレームの「ファイアスタンドⅡ」です。

上部が耐熱のメッシュシートになっているという独特のスタイルの焚き火台です。

空気が通りやすく薪が燃焼しやすいのと、メッシュを畳めるので非常にコンパクトになります。

耐熱とは言うもののメッシュなので耐久性には少し疑問符がつきますが、野クルメンバーは車を持っていないので、電車キャンプとかのために持ち物を極力減らすにはナイスチョイスだと思います。

そろそろ最終回が・・・

今回はリンちゃんのソロキャンプがなんとか終了、野クルメンバーに対し心を開き始めたリンちゃんでした(主にあきちゃんに対してですが)。

酔っぱらい先生が顧問になり、クリスマスのグルキャンに向けて準備が着々と進んでいますね。

そろそろアニメの最終回が近い感じの雰囲気になってきました。

早く来週分を見たいのと、終わりに近づいてほしくないのが交じってなんとも言えない感じですが、楽しみにしながら待つこととします。

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして頂けるとポイントが増えます。
応援のほど、よろしくお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ABOUT ME
うとり
「親子の体験&遊び」をテーマにファミリーキャンプや旅行の情報を発信している30代ブロガー。気になったデジモノなども紹介。シーズン中は月1でキャンプ出撃。サラリーマンの1児のパパ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。