漫画・アニメ

アニメゆるキャン△第12話放送!

朝の日の出

アニメゆるキャンの最終話、12話がついに終わってしまいました。

悲しいですが仕方ありません・・・。

引き続き富士山YMCAグローバルエコヴィレッジ

第11話のクリキャンの続きですので、キャンプ場は引き続き富士山YMCAグローバルエコヴィレッジです。

最終回は温泉にも入り、サービスショットが満載でした笑

キャンプ場に温泉がついているのはゆっくりできていいですよね。

>>富士山YMCA グローバル・エコ・ヴィレッジ

このシーンの日の出がキレイ!

朝の日の出ゆるキャン△12話より

再び本栖湖の浩庵キャンプ場へ

そして最後の最後、なでしこがソロキャンプデビューです。

場所は第1話にしまりんがソロキャンプをして、なでしこが拾われた本栖湖の浩庵キャンプ場です。

ゆるキャン12話浩庵キャンプ場ゆるキャン△12話より

12話の本栖湖になでしこが向かうシーン。

1話のしまりんが本栖湖に向かうシーンとリンクしていました。

ゆるキャン1話比較ゆるキャン△1話より
ゆるキャン12話比較ゆるキャン△12話より

このように完全に一致!

季節だけが変わって春になっていますね。

桜が咲いているので、4月くらいなのでしょうか?

ナイス演出です!

スポンサーリンク

感想

ゆるキャン全12話終わってしまいました。

原作もアニメ化するって聞いて先行して購入し読んでいたのですが、原作のゆるーくキャンプをやっている感じをアニメでも損なうことなく、うまく表現されていました。

作画に関しても「あれっ?」と思うことはなく、クオリティも十分でした。

キャンプに行きたくなり、そして焚き火をしたくなる素晴らしいアニメだったと思います。

この冬アニメはポプテピピックという問題作(?)が話題になっていましたが、それに負けず劣らず話題になっていたような感じがします。

 

ゆるキャンでキャンプする人が増えて混んで嫌だという意見も一部あるようですが、このような話は話題になるとつきものですが、仕方ないんじゃないかと。

個人的にはキャンプ人口が増えれば、将来的に新しいキャンプ場ができたり、新しいキャンプ道具が作られたりといい面もたくさんあるんじゃないかと思うので、大歓迎です。

もちろん最低限マナーを守るのは大前提ですけどね。

ゆるキャンのように、みんなで楽しくキャンプをしていきましょう!

 

原作はまだ続いていますので、アニメ2期に期待したいところ。

まだストックが貯まるのには時間がかかりそうですけれど。

BS11で4月からさっそく再放送をするようですので、見逃した方はぜひ見て下さい!

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして頂けるとポイントが増えます。
応援のほど、よろしくお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ABOUT ME
うとり
「親子の体験&遊び」をテーマにファミリーキャンプや旅行の情報を発信している30代ブロガー。気になったデジモノなども紹介。シーズン中は月1でキャンプ出撃。サラリーマンの1児のパパ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。