アニメゆるキャン△第三話放送!

ゆるキャン漫画画像

アニメゆるキャンの第三話放送されました。

今回はリンとなでしこのまったりキャンプがメインだったので新しいキャンプ場とかはなかったですね。

簡単に感想をまとめてみました。

引き続きふもとっぱらキャンプ

ふもとっぱら

第三話は第二話の続きで、リンのソロキャンプになでしこが突入していく話でした。

冬キャンプでの鍋!しかも坦々餃子鍋!最高ですね!

なでしこが浜松出身なので、浜松餃子を持ってきています。

浜松餃子は普通の餃子よりもキャベツが多く入っている餃子です。

「むつぎく」とかが有名なお店ですね。

あっさりした餃子ですが、おいしいので浜松に行くことがあればぜひ食べてみて下さい!

参考

MURAKICHIさんのブログ⇒「【浜松餃子】むつぎくは駅徒歩3分の人気店!浜松を訪れたら絶対に食べたい!

むつぎく公式HP⇒浜松餃子 むつぎく

あとは静岡だと、「さわやか」というハンバーグ屋さんが最高です。

参考

ハンバーグ界最強!「炭焼レストランさわやか」の全解説

おっと脱線しました。浜松に住んでいたのでつい熱が入ってしまいました。

ともかく、坦々餃子鍋がおいしそうでした。

ゆるキャンの前の時間帯ににラーメン大好き小泉さんというアニメもやっているのですが、それと合わせて完全に飯テロアニメと化していますね笑

お役立ち情報:カイロの貼り方

キャンプでのお役立ち情報はカイロの貼り方くらいでしたね。

カイロを貼る場所を、

  • 首のつけ根
  • みぞおち
  • 肩甲骨の間

などの太い血管が通っているところに貼り、上からマフラーやダウンを着込むと効果的

とのことでした。

あまり今まで意識してなかったので、これからカイロ使う時は意識するようにしよう!

あとは調べてみると、腰とか腕のつけ根とかもいいみたいですね。

逆に脇の下は貼らないほうがいい場所らしいので、注意!

次回は野クルのキャンプ!

次回は原作通り進むとすると、野外活動サークル、略して野クルがキャンプに出発するはずです。

同時並行でリンもソロキャンをするので、またいろいろと動き出す回になりそうです。

あたらしいキャンプ場も登場するかも!?

来週が楽しみです!!

 

ゆるキャン放送局一覧

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして頂けるとポイントが増えます。
応援のほど、よろしくお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。