漫画・アニメ

アニメゆるキャン△第4話放送!

ゆるキャン4話

ゆるキャン△の第四話が放送されましたね!

出てきた場所とか道具とかをまとめてみました。

ついに野クルがキャンプへ!

ついに「野クル」こと「野外活動サークル」の3人がキャンプに出発!

山梨のイーストウッドキャンプ場というキャンプ場へ向かいます。電車+徒歩キャンプですね。

リンちゃんも免許を取得しソロでバイクツーリングキャンプに出発しました。

冬の時期の長野のバイクってものっすごい寒そうなんですが・・・。

出てきたスポットとか

笛吹川フルーツ公園

野クルメンバーが寄った「笛吹公園」のモデルは「笛吹川フルーツ公園」ですね。

笛吹川フルーツ公園公式HPより

ドーム状の建物の中の「Orchard Kitchen」でパフェとかアイスを食べていますが、

このドーム状の建物は「くだもの広場」、「Orchard Kitchen」のモデルは「オーチャードカフェ」ですね。

オーチャードカフェ公式HPより

平成30年2月15日までくだもの広場が改修中で入れないらしいのでご注意を!

公式HPはこちら⇒笛吹川フルーツ公園

霧ヶ峰 ころぼっくるひゅって

リンちゃんが寄ったカフェは霧ヶ峰の「ころぼっくるひゅって」です。

ころぼっくるひゅって公式HPより

霧ヶ峰の山小屋です。ランプがあったりレトロな雰囲気がたまらないですね!

宿泊ができるようです。リンちゃんが行ったカフェは4月下旬〜11月末までしか営業していないようですね。

ボルシチおいしそう・・・。

公式HPはこちら⇒ころぼっくるひゅって

霧ヶ峰ライブカメラ

リンちゃんが映ってたライブカメラ。

たぶんここでしょうか!?

 

ゆるキャン4話ゆるキャン△4話より

そのまんまですね!

実際のライブカメラはこちら!⇒霧ヶ峰ライブカメラ

(スマホだと会員登録が必要なようです)

スポンサーリンク

出てきた道具

コールマン ファイアープレイスケトル

野クルメンバーが学校で使っていたケトルがコールマンのファイアープレイスケトルです。

こういう縦長のケトルを焚き火に突っ込んで沸かすのがたまらんですよね!

このケトル5,000円前後するんですが、野クルが持っている980円テントの5倍近くするんですが・・・お金使うとこ間違えてません!?笑

ゆるキャン△6巻発売決定!

放映中のCMに出てきましたが、原作マンガの6巻の発売が決定しました!

発売日は平成30年3月12日です。即予約しました。

ちなみに4話終了時点で原作1巻が終わったところですね。

1クールだと大体3巻くらいまで行ける感じでしょうか?

スポンサーリンク

まとめ

野クルがキャンプに出発しましたが、まだキャンプ場にも到着していません。

次回は本格的に野クルメンバー初キャンプの様子が見れるんじゃないでしょうか?

次週も楽しみ!

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして頂けるとポイントが増えます。
応援のほど、よろしくお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ABOUT ME
うとり
「親子の体験&遊び」をテーマにファミリーキャンプや旅行の情報を発信している30代ブロガー。気になったデジモノなども紹介。シーズン中は月1でキャンプ出撃。サラリーマンの1児のパパ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。