漫画・アニメ

アニメゆるキャン△第6話放送!

B-6君画像

アニメゆるキャン△第六話が放送されましたね!

今回も感想とか出てきた道具とかを紹介したいと思います。

笑’sのB-6君が登場!

リンちゃんが新たに「メタル賽銭箱」こと、焚き火グリルの「B-6君」を購入しました。

B-6君画像ゆるキャン△6話より

画像のとおり、とても小さいサイズです。ソロ用、もしくは頑張って使って2人用です。

畳むとB6サイズになるので、B-6君です。

ツーリングキャンプにはもってこいです。

バイクキャンプがメインのリンちゃんにはぴったりの商品ですね。

 

さらに、笑’sより、ゆるキャンとB-6君のコラボモデルが発売されました!

B-6君コラボ1笑’s公式HPより

リンちゃんと富士山が描かれた特別仕様のB-6君です。

B-6君コラボ2笑’s公式HPより

炎で富士山とリンちゃん、ゆるキャンのロゴが浮かびあがります!

アニメファン兼キャンパーにはたまらない一品ですねー!

ゆるキャンのトートバッグやグリルプレートがセットになっています。

現時点では限定150個なのですが、すでに売り切れです。

次回生産を申請中とのことなので、再販があるんじゃないでしょうか!?

気長に待ちましょう!

うとり
うとり

あせって転売屋から買わないようにしましょー/chat]

再販の案内は笑’sの公式HPをこまめにチェックしてみてください!

>>笑’s B-6君『リンちゃんのYAKINIKUセット』

四尾連湖の水明荘キャンプ場でデュオキャンプ!

四尾連湖の湖畔キャンプ場になでしことリンちゃんが向かいました。

四尾連湖って湖があることを初めて知りました・・・。

モデルになったキャンプ場が「水明荘キャンプ場」です。

水明荘キャンプ場水明荘公式HPより

実際も手押し車で対岸のキャンプサイトまで荷物を運ぶようです。

紅葉が間違いなく綺麗でしょうね!

公式サイトはこちらです。

>>四尾連湖 水明荘

無事に2人は焼肉ができるのか!?また来週が楽しみ!!

スポンサーリンク

キャンプ場の分類

アニメ中にキャンプ場の分類が出てきました。

簡単にまとめてみます。

  1. 林間キャンプ場
  2. 臨海キャンプ場
  3. 芝生キャンプ場
  4. 河川・湖畔キャンプ場
  5. 展望キャンプ場

大きく分けるとこんな感じです。

第一話に出てきた浩庵キャンプ場は湖畔キャンプ場ですね。

浩庵キャンプ場ゆるキャン△1話より

 

2話のふもとっぱらは芝生キャンプ場です。

ふもとっぱらゆるキャン△2話より

 

5話のパインウッドキャンプ場は林間×展望キャンプ場。

パインウッドキャンプ場ゆるキャン△5話より

このようにキャンプ場の種類もいろいろあります。

林間サイトは木陰があって夏は涼しかったり、展望サイトは文字通り眺めがよかったり。

どこへ行っても基本的にやることは変わらないので、自分に合ったロケーションのキャンプ場を選びましょう!

まとめ

新ギア投入で焼肉キャンプ!楽しそうです。

次回は原作通りであれば新キャラ登場か!?

お楽しみに!

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして頂けるとポイントが増えます。
応援のほど、よろしくお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ABOUT ME
うとり
「親子の体験&遊び」をテーマにファミリーキャンプや旅行の情報を発信している30代ブロガー。気になったデジモノなども紹介。シーズン中は月1でキャンプ出撃。サラリーマンの1児のパパ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。